人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】

今日は宮池幼稚園のぴょんぴょん広場にお邪魔しました。
たくさんの子どもたちがお母さんといっしょに集まってくれました。

今日の紙工作は「きれいなかざぐるま」を作ります。
このかざぐるまはきれいでよく回りとても人気があります。
スタッフの声が通らないほどのにぎあいでした。
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_924981.jpg


6枚の好きな色の色紙(羽根パーツ)を選んで、3組の羽根を作ります。
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_9301881.jpg
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_9352634.jpg
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_9353894.jpg

この3組の羽根を組み合わせて、竹串に刺して羽根車を作っていきます。
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_9382298.jpg
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_9384182.jpg

宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_938516.jpg
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_939726.jpg

羽根車の完成です。
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_9404471.jpg


次は、割りばしの太い方の先端にストローを取り付け、ここに先ほど作った羽根車を差し込んで抜け止めテープを巻けば、かざぐるまの完成です。
宮池幼稚園ぴょんぴょん広場 【2016.9.14】_c0124933_9503686.jpg


子どもたちの様子を動画で観てみましょう。
よく回りました。
子どもたちも楽しく遊んでくれてよかったです。
また来年お会いしましょう。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ご注意!
以下にテキスト広告が2本表示される場合がありますが、これは我々のブログとは全く関係ありません。
エキサイトブログが勝手に載せている広告です。無視してください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by omocha_tumiki | 2016-09-15 09:24 | おもちゃ図書館 | Comments(0)
<< おもちゃ図書館&おもちゃ病院1... サマーアタック2016 親子木... >>



おもちゃ図書館つみきからのお知らせです。
by omocha_tumiki

おもちゃ修理情報
お預かりしているおもちゃの修理状況です。
ここをクリックしてください
☆★☆★☆★☆★☆★☆

タグ

以前の記事

お気に入りブログ